みんじゅのにっき

ほぼ備忘録です。

親知らずの抜歯

今日も暑かったですね🥵

1週間前に、左側の下の親知らずとその隣の7番の歯を抜歯しました。
今日は経過を見るのと抜糸のために病院へ・・・

抜歯後5日以上経っているのに
いまだに痛み止めがないと痛みを我慢できず
予後不良なのではないかと不安でした💦

結果的には傷口も問題なしだったのでほっとしたのですが
こ、こ、こんなに抜歯後も痛いものなのね…が正直な感想。

1週間もすればかなり痛みはマシになっているだろうと思ったし
痛み止めに頼るのも抜歯後3、4日くらいだろうと思っていました(笑)

病院の先生は、痛みが治まるのは日にち薬かな~とのこと。
しばらくカロナールに頼ります涙

私は40代になってから親知らずの抜歯をしていますが
抜いたほうがいいとお医者さんに言われたなら
若いうちにさっさと抜いているほうが絶対いいです。

抜く際かなり力を入れて顔を押されますし
体力のあるうちが何にでも勝ります。

しばらくは固いもの、刺激物を我慢する生活が続きます💦