みんじゅのにっき

ほぼ備忘録です。

食べること、動くこと②

毎日暑くて、食欲減退、動くのも嫌!となりますが
食べること、動くことについて投稿します😊
今回は不調期の食事についてです。

前回の記事で、体重や体調の遍歴を書きましたが、
私の記憶する限り、20代後半から明らかに不調を抱えるようになっていました。

理由の一つが食事です。

娘が生まれて、日々の育児の中で
夜泣きによる睡眠不足や不慣れな赤ちゃんの育児から
心身ともに日に日に疲弊していきました。

そんな中で、なんとか食事を作っても
食べる時間がないことから食事量が減り
母乳をあげていた事もあってどんどん痩せていきました💦

出産前54㎏あった体重は、産後3か月もしないうちに12㎏減り42㎏に。

不健康なまでに痩せている領域です。

でもその時の私は
今まで経験したことがない体重になるまで痩せたことに対して
「うれしい」と思ってしまったのでした。