みんじゅのにっき

ほぼ備忘録です。

抜歯のその後

左下の親知らずとその隣の歯の抜歯後
10日以上経ちましたが
現在の状況を書き留めます。

10日ほどして、やっと痛み止めが不要になるくらい
痛みが落ち着きました。

1週間もしないうちに痛みはマシになるだろうと思っていましたが
予想よりも痛みは続きました💦

でも、10日ほどして急に痛みが落ち着き始め
今は、おせんべいなどの硬いもの以外は
普通に食事をしています。

ただ、歯茎はまだ穴が開いていますし
食べ物が入り込まないか気になります。

ちなみにですが、隣り合っている歯を抜いた際に
歯と歯の間の歯茎が少し裂けたらしく縫ってもらいました😅

麻酔されていたので特別痛みはなく
1週間後の抜糸も痛みはありませんでした。

今はとにかく
ほぼ普通の食事ができる喜びをかみしめています✨